忍者ブログ

純の日記

黒にんにく食べていますか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

黒にんにく食べていますか?

黒にんにくの効果が凄いことはよく知られていますよね。
一般敵意に体に良いとは言われています。
では、具体にはどのような効果があるのでしょうか。
白にんにくとは違うものです。
熟成、発酵したものが黒にんにくです。

熟成されて出来上がった黒にんにくは、本来にんにくの持っているアミノ酸、ポリフェノールなどの含有量が大幅にアップします。
さらに抗酸化作用も高くなります。
にんにくは昔から健康促進食材として使われてきました。
黒にんにくの場合は、さらに夏バテした体や疲労した体の回復効果があり、生活習慣病の予防にも役立ちます。
黒にんにくに多く含まれる、S-アリルシステインにはがん予防効果もあります。
このS-アリルシステインが生にんにくよりも熟成、発酵した黒にんにくの方が4倍近くも含まれているそうです。
NK細胞を活性化することでがんにも効果的のようです。
S-アリルシステインは口から摂取後15分から30分以内に吸収されて効果を発揮するため即効性も魅力となっています。

また活性酸素を除去したり、アンチエイジング効果が得られたり、血液をさらさらにできたりと様々な効果があります。
血液をさらさらにすることで、コレステロール値を下げたり血圧を下げたりする効果もあります。
血液がドロドロになると動脈硬化を起こし、動脈硬化によって心臓病や脳血管疾患など様々な病気を引き起こします。
血液をさらさらにしておくことで、これらの病気を予防することができて健康的な体を維持することができるのです。

アルギニンというアミノ酸も入っています。
黒にんにくになると一般的なにんにくよりも3倍含まれています。
このアルギニンには、免疫力アップ、疲労回復、老化抑制などの効果があります。
血液循環を良くすることもできるため、体を温めて疲労回復、体力増強などにも効果を発揮します。

レクチンという成分があります。
腸管免疫を活性化することができるため、体の免疫機能が正常に作用して食物アレルギー、喘息、金属アレルギーなどアレルギーの症状が改善される効果も期待できるそうです。
このように黒にんにくには体にいい様々な効果があるのです。

   
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー